リバプールのロジャース監督【写真:Getty Images】
リバプールのブレンダン・ロジャース監督は、チームからこれ以上ベテラン選手を放出することだけは絶対に避けたいと考えているようだ。
リバプールでは今季限りでスティーブン・ジェラードの退団が決定(LAギャラクシーへの移籍が決定済み)。さらに、24日のイギリス『デイリー・メール』によると、現在のチームの中では比較的年齢層の高い選手たち、グレン・ジョンソン(30歳)、コロ・トゥーレ(33歳)、ブラッド・ジョーンズ(32歳)らの契約も今季限りで満了となり、退団の可能性も噂されている。また、ジェラードに次ぐ古参選手のルーカス・レイバ(28歳)にはインテルが獲得に興味と報道されている。
しかし、ロジャース監督は「経験豊富なベテラン選手が必要不可欠」と、選手たちの残留を希望。
「若い選手ポテンシャルを引き出すためには、周りにベテラン選手が必要だ」
「彼らだけを頼りにすることは出来ない。G・ジョンソンのような選手には残って欲しい。もちろんルーカスにも残って欲しい」
リバプールにはラヒーム・スターリング、ジョーダン・ヘンダーソンら若手選手に有望株が多い一方で、ジェラードという大黒柱の退団により、新たな問題が浮き彫りとなってしまったようだ。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→