大器の片鱗を見せるポグバ。ラツィオにもスター候補
<MF>
ラジャ・ナインゴラン(ベルギー:26歳:ローマ)
ローマへやってきて1年が経過した。ナインゴランは自分の居場所を見つけ、クラブのファイティング・スピリッツを体現している。今季は、セリエAナンバー1の守備的MFという地位を確かなものとし、決定的なゴールを決める活躍も見せた。
クラウディオ・マルキジオ(イタリア:29歳:ユベントス)
ユベントスにとって、ピルロの後継者が誰になるのかというのは長らく疑問のままだった。しかし、マルキジオは負傷のマエストロに代わって彼のポジションを努めると、極上の活躍を見せた。“リトル・プリンス”はMFなら場所を問わず、完ぺきなパフォーマンスを披露していた。
ポール・ポグバ(フランス:21歳:ユベントス)
彼は徐々にだが成熟しつつある。まだまだ試合を通しての継続性に改善の余地はあるものの、プレーの爆発力はユベントスにとって非常に強力な武器となっている。そして、近い将来この地球上で最高のMFになると考えられている。
フェリペ・アンデルソン(ブラジル:21歳:ラツィオ)
何の前触れもなく、彼は今季のセリエAで最も見ていて楽しい、かつ試合を決定づけられる選手の一人へと変貌を遂げた。現在3位につけ、来季のCL出場権を争うラツィオを支えている。天性のドリブルスキルとスピード、さらに鋭いシュートを決める力も備え、1ゴール1アシストと活躍したローマダービーを含め、“アキーレ”にとって重要なゴールをいくつも決めている。