昨季セリエBから一気にイタリア代表招集の20歳
<DF>
カリドゥ・クリバリ(フランス:DF:23歳:ナポリ)
フランス国内でもそれほど知られていなかった195センチの長身選手はすぐさまナポリに適応した。才能豊かなクリバリは空中戦の強さに加え、その年齢の割に冷静でリーダーシップを備えている。あっという間にセリエAでも最も安定しているディフェンダーの一人となり、ベニテス監督にとって欠かせない存在となった。
レオナルド・ボヌッチ(イタリア:27歳:ユベントス)
本当ならば、ここまでの19試合で9失点しか与えていないユベントスのディフェンダー全員を選出すべきだった。その“ビアンコネリ”守備陣の中では、ボヌッチが最も安定したプレーを見せていた。マッシミリアーノ・アッレグリのチームにおいて、最後方に位置するプレーメーカーとして、攻撃のビルドアップにも大きく貢献している。
ダニエレ・ルガーニ(イタリア:20歳:エンポリ)
大きなサプライズだった。しかし、保有権を持つユベントスのスカウト陣含め、昨年からセリエBの試合を見ている人々にとってはそれほど驚きでなかっただろう。この若者は信頼できるCBで、信じられない早さでトップレベルに適応した。攻撃でも2得点を記録。すでにイタリア代表にも招集されている。
【次ページ】大器の片鱗を見せるポグバ。ラツィオにもスター候補