リストアップの噂が浮上したFWケビン・ミララス【写真:Getty Images】
ボルシア・ドルトムントがベルギー代表でプレミアリーグに所属するエバートンのFWケビン・ミララスをリストアップしているようだ。18日の英紙『サンデー・ピープル』が報じている。
同紙によれば、ドルトムントはミララスを上位にリストアップし、獲得を狙っているという。
ミララスは2012年シーズンからエバートンに在籍。今季はリーグ15試合に出場し、5得点を挙げている。契約期間が2016年までの夏までとなっており、移籍金を獲得するには今が売り時と見られているようだ。
ただし、『ユーロスポーツ(ドイツ版)』では、多額の移籍金に加え、年齢も27歳であることから獲得はないだろうと予想している。
さらに、今冬に獲得したMFケヴィン・カンプルはミララスとポジションが重なる。そしてユルゲン・クロップ監督自身も冬のこれ以上の補強はないと新規獲得は否定していることもあり、可能性は低いと見られている。
それでも、MFケビン・グロスクロイツ、セバスティアン・ケール、スベン・ベンダー、ヘンリク・ムヒタリヤンなどが負傷で離脱。MF香川真司、FWピエール=エメリク・オーバメヤンが代表で招集され、再開初戦に出られないなどの問題はまだ残っているのは事実だ。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→