トロント移籍が合意したとみられるセバスティアン・ジョビンコ【写真:Getty Images】
かつてアレッサンドロ・デル・ピエロの後継者と期待されたユベントスのイタリア代表MFセバスティアン・ジョビンコが来夏カナダ移籍に近づいている。イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。
ユベントスで出場機会を得られないジョビンコは来夏からカナダのトロントに移籍することで合意したと報じられている。既に契約を済ましているともされ、残すは公式発表のみと見られている。
同選手とトロントとの契約形式はボーナスを含めると年俸1000万ドル(約12億円)の4年契約。現在ジョビンコはユベントスと年俸200万ユーロ(約3億円)で契約しており、大幅な年俸アップが決め手となった形だ。
しかしながら、イタリアメディアの中にはこの報道がジョビンコの代理人によるものだとし、信憑性は高くないと見ているジャーナリストもいる。米ドルとカナダドルや、4年合計年俸と単年度年俸が混同して報じられているとの見方もある。
長年に渡り才能を期待されながらも開花しきれなかったジョビンコ。イタリアの舞台で彼のプレーを見ることができるのも、あと半年となってしまうのだろうか。
【了】