セバスティアン・ジョビンコ【写真:Getty Images】
欧州からまた一人MLSに挑戦することになるのだろうか。カナダのTV局『TSN』は18日、ユベントスのセバスティアン・ジョビンコがトロントFCと契約間近であると報じた。
ジョビンコは週明けにもトロントFCと契約を結び、6月末のユベントスとの契約満了を待ってカナダへ渡ると同局は伝えている。
トロントFCは先日、元イングランド代表FWジャーメイン・デフォーをサンダーランドに放出したが、他にもアメリカ代表のマイケル・ブラッドリー、ジョジー・アルティドール、ブラジル人FWジウベルトといった3人のサラリーキャップ外の選手を抱えている。
ジョビンコ獲得には彼らのうち1人を放出すると見られ、ジウベルトが第一候補となっている。
また、トロントFCは年俸700万ドル(約8億2000万円)の4年契約をジョビンコに提示しており、これはオーランド・シティのカカーに次ぐMLSで2番目の大型契約とのこと。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督の信頼を得られず、ユベントスで出場機会に恵まれないイタリア代表のアタッカーは1月の移籍も噂されていたが、アメリカ挑戦を決断したのだろうか。正式発表が待たれる。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→