ティム・ケーヒル【写真:Getty Images】
現地13日、オーストラリアはアジア杯のグループリーグ第2戦でオマーンと対戦し、4-0と大勝した。
攻撃陣が好調のオーストラリアは、前半だけで3ゴールを記録。クウェート戦の4得点を含め、2試合を通じ計8選手がゴールを決めるなど、複合的なアタッキングスタイルを確立しようとしている。
オーストラリアのケーヒルは試合後に「(クルーズやユーイッチなど)ボーイズの活躍が素晴らしい。彼らは自分を選んでくれた監督やスタッフらのためにチームの助けになろうとしている」と有望な若手選手を労った。
17日に行われる第3戦は、ともにグループリーグ首位突破を目指す韓国と対戦する。オーストラリアは引き分けでも1位が決まるが同選手は「結果のために保守的に臨むことはない。我々は現在のチームスタイルを気に入っている。最大限のポイントを狙っていきたい」と勝利にこだわる姿勢を見せた。
さらに、強固な韓国守備陣への対策については「映像を使って入念に分析した。守備的MFの後ろのスペースにつけ込み、人数をかけてゴールを狙っていく」と、自信の色を隠さなかった。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→