ミラン時代のバロテッリ(左)とアッレグリ(右)【写真:Getty Images】
ユベントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督はイタリアメディアで報道されたリバプールのマリオ・バロテッリ獲得の噂について現地時間の12日、イタリアテレビ局『Rai』に対し「全くの作り話だと思う」と否定した。
アッレグリはかつての教え子について「確かに私はバロテッリと(ミランで)上手くやっていた。でも彼は現在リバプールの選手で、ユベントスが獲得できる選手ではない」と話し、報道はあくまで推測であることを主張した。
バロテッリに関しては、パリ・サンジェルマンも興味を示していると伝えられている。
同選手の代理人を務めるミノ・ライオラはバロテッリの去就に関して、「私は心配していない。マリオは10週間近く負傷を抱えている。彼の状態が100%になるまで判断はできない」とコメント。コンディションが上がらず、未だプレミアリーグでは無得点のバロテッリを擁護した。
「夏にミランを離れたのは正しかった。彼はトップコンディションに戻るため努力している」
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→