アジアカップのウズベキスタン戦で先発出場したリャン・ヨンギ【写真:Getty Images】
10日、北朝鮮はアジアカップ初戦でウズベキスタンと対戦、0-1で敗れた。試合後、先発出場した梁勇基(リャン・ヨンギ)は以下のようにコメントした。
――今日のゲームのプランは?
「前から行けるときはしっかり行って、引くときはしっかり守るという指示でした。ただ、前からきちんとプレスをかけられた場面は少なかったと思うので、それは次の試合の課題としたいと思います」
――相手にかなりポゼッションされていましたが、それは想定内?
「んーどうですかね。ただ、(ボールを)とったときにもっと前に行きたかったというのはチームとしてありました。でも、ボールを奪う位置が低かったので、攻めるのに時間がかかって前線が孤立してしまいました」
――雨の影響は?
「それはウズベキスタンの選手も同じなので、そんなには気にならなかったです」
――今日は多くの現地オーストラリア人も応援していました。
「僕らのプレーに対して、そうやって外国の方が声援を送ってくれるのはありがたいですし、次の試合はそれに応えられるようにしたいです」
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→