リバプールのジェラード【写真:Getty Images】
リバプールは5日、FAカップ3回戦でAFCウィンブルドンと対戦。2-1で勝利し、勝ち上がりを決めた。4回戦ではホームでボルトンと対戦することも決定している。
リバプールのキャプテン、スティーブン・ジェラードは今季限りでの退団を発表してから初めての試合で見事に2得点。チームを勝利に導いた。
試合後、英紙『ガーディアン』がジェラードのコメントを伝えている。
「僕はいつでもFAカップを楽しんでいるよ」
アメリカ移籍を明言していることもあり、自身最後となるFAカップでの戦いを感慨深そうに話すジェラード。「これが最後になるだろうから存分に楽しんで、行けるところまで行きたい」と意気込みを語った。さらに今季のFAカップ決勝戦は5月30日に予定されている。これはジェラード35歳の誕生日でもある。
「僕はいつでも全力で戦ってきた。相手がACミランでもウィンブルドンでも関係ない」
リーグ戦では首位チェルシーに勝ち点17差をつけられているが、このFAカップとキャピタル・ワン・カップ(リーグカップ)、そしてヨーロッパリーグでの戦いも始まる。ジェラードのラストイヤーをタイトルで飾ることは出来るのだろうか。
【了】
フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→