アーセナルのウォルコットがFAカップで復帰を果たした【写真:Getty Images】
アーセナルのセオ・ウォルコットがピッチに戻ってきた。4日に行われたFAカップの3回戦、ハル・シティとの一戦で今季初めてスタメン出場を果たした。
昨季の決勝と同カードになったこの試合、アーセナルはペア・メルテザッカーとアレクシス・サンチェスがゴールを決め、2-0で勝利している。
ウォルコットは離脱中に、同僚のチリ代表FW、アレクシス・サンチェスのプレーを見て、共にピッチに立つことを心待ちにしていたようだ。
実際にA・サンチェスと共演を果たすと、試合後のイギリス『BBC』のインタビューで「彼は特別な選手で同じピッチに立てたのは素晴らしいこと。これからはもっとたくさん一緒にプレーできるだろう」と喜びを語った。
チームメートを絶賛すると共に、自身についても「(復帰できて)素晴らしいことだね。これでモヤモヤとした気持ちを一掃することが出来た」と話し、完全復活を印象づけた。
アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督も「(復調について)ポジティブな兆しがあった。まもなく調子を取り戻すだろう」と、ウォルコットの復帰についてコメントを残している。
【了】