ミランへの移籍に合意したアレッシオ・チェルチ(右)とフェルナンド・トーレス(左)【写真:Getty Images】
ついにアレッシオ・チェルチがミランへの移籍に合意した。現地時間の27日イタリアTV局『スカイ・スポーツ』を含む複数のメディアが報じている。また、ミランのクラブ公式TV『ミランチャンネル』も合意を公表した。
アトレティコ・マドリーのMFアレッシオ・チェルチとミランのFWフェルナンド・トーレスは、ともに18ヶ月レンタルでのトレード移籍という形式で合意。チェルチはバカンス中のモルディブから直接ドバイに向かい、チームに合流すると見られている。ミランは30日にレアル・マドリーとの親善試合を控えており、早ければ同選手のデビュー戦となる可能性もある。
一方の、トーレスは昨日既にドバイ行きの飛行機には乗らないことが報じられていた。同選手はこのままマドリーに移動してチームに合流する予定だ。
チェルチがインテル移籍を希望しているとして交渉が停滞していたが、ここにきて最後の障壁を突破した形だ。同選手獲得はかねてよりミラン指揮官フィリッポ・インザーギ監督が切望していただけに、その活躍に期待が高まっている。
【了】