シティのスペイン代表MFダビド・シルバ【写真:Getty Images】
マンチェスター・シティは水曜日のチャンピオンズリーグ(CL)でローマに勝利し、逆転で決勝トーナメント進出を決めた。シティ所属のスペイン代表MF、ダビド・シルバはベスト16の組み合わせ抽選を前に、12日付のスペイン紙『マルカ』で自身の展望を語っている。
シティはスペイン勢の3チーム、レアル・マドリー、バルセロナ、アトレティコ・マドリーと対戦する可能性がある。そのことについて聞かれたD・シルバは「彼ら以外と対戦したい」と、母国の3チームは避けたいという意思を明かしている。
昨季、CLを制しているマドリーが最もタフな相手では、と聞かれると「そうは思わない。アトレティコも油断ならない相手だ。バルセロナは過度期だと言われているが、僕はそんなふうには見ていない」と、3チーム全てを警戒している。
さらに「彼らは偉大で、成功を収めているチーム」とも付け加えている。
グループEを2位で通過したシティ。同グループを戦ったバイエルン・ミュンヘンと同国対戦となるチェルシーの2つを除いた6チーム、スペインの3チームのほかフランスのモナコ、ドイツのドルトムント、ポルトガルのFCポルトと対戦する可能性がある。
【了】