ユベントスのMFクラウディオ・マルキージオ【写真:Getty Images】
ユベントスのMFクラウディオ・マルキージオにプレミアの2クラブが興味を抱いているようだ。イタリア紙『トゥット・スポルト』は、マンチェスター・ユナイテッドとアーセナルが同選手の獲得を狙っていると報じている。
今季、チームメイトのMFアンドレア・ピルロが負傷で離脱したこともあり、新たにアンカーとしての新境地を開いたマルキージオ。持ち前の運動量だけでなくパスセンスにも磨きがかかり、ますますサッカー選手としての完成度を高めている。
そんなマルキージオにプレミアの2クラブが関心を寄せているが、ユベントスに手放すつもりは全くなさそうだ。報道によればユベントスのジュゼッペ・マロッタGMは既に同選手の2019年までの契約延長を決意しているとのこと。あとは選手との合意を残すのみとなっている。
マルキージオはかねてより「契約延長は僕次第だ。すぐにサインするよ。ユーベとはいつも繋がっている。ビアンコネロ(白と黒)への愛情は大きいんだ」と話していた。
ファンからは次代のキャプテン候補として期待されているマルキージオなだけに、その去就に注目が集まっている。
【了】