フットボールチャンネル

モウリーニョ、関係を失ったC・ロナウドを絶賛「第2のクリスティアーノは出てこない」

text by 編集部 photo by Getty Images

モウリーニョ、関係を失ったC・ロナウドを絶賛「第2のクリスティアーノは出てこない」
クリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督はフランス『テレフート1』のインタビューに対してレアル・マドリー時代に率いながら、関係を悪化したと伝えられているFWクリスティアーノ・ロナウドを褒め称えた。

「クリスティアーノ・ロナウドはフランス人にとってのジダンのような存在だ。第2のクリスティアーノなんて出てこないよ。大量のゴールを量産する偉大な選手だ」

 また、ポルトガル人指揮官が欲しがっていると言われているチームメートのDFラファエル・ヴァランの獲得の可能性は否定した。

「私が好きな選手だから皆チェルシーに行くと騒いでいるが、彼がマドリーに残ることは誰もが知っているはずだ。他クラブの選手については話せない」

 さらに、モウリーニョ監督は過去に2度PSGからの就任オファーを蹴ったと暴露した。

「深く考えたが、最初に断ったときはマドリーに就任して、2度目はチェルシーに戻った。プレミアで王者になるのと違って、PSGでフランスの王者になるのはそれ程凄い事でもないと思う」

【了】

フットボールチャンネルfacebookはこちら→
フットボールチャンネルTwitterはこちら→

関連リンク

勝ち続ける男モウリーニョ
サッカー好きほど知らない戦術の常識
一流フットボーラーがリアルに語る「個」の戦術論

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!