GK 12 ジュリオ・セーザル 5.5点
いいセービングもあったが、PK献上のシーンでは、相手との駆け引きに負けた。
DF 3 チアゴ・シウバ 7点
大きな先制点をマーク。やや不用意なイエローをもらい次戦出場停止になったが、攻守共に素晴らしいパフォーマンスだった。
DF 4 ダビド・ルイス 7.5点
今大会屈指のスーパーゴールを決める。あの無回転でのフリーキックは見事だった。それ以外も素晴らしいデフェンスでチームを救った。マン・オブ・ザ・マッチ。
DF 6 マルセロ 6点
対人戦で奮闘し、良いパフォーマンスだったのだが、PK献上のシーンでは、やや軽い守備だった。
DF 23 マイコン 6.5点
ダニエル・アウベスに代わってプレーしたが、ベテランらしい良いパフォーマンスを披露した。ただ、マイコンのパスミスが起点になりPKを相手に与えた。
MF 5 フェルナンジーニョ 7点
アンカーとしての役割を完遂。やや汚いプレーもあったが、コロンビアに自由を与えなかった。
MF 8 パウリーニョ 6.5点
攻守でハードワークした。相変わらず、攻撃では決定的な仕事はないが、守備では十分な活躍。
MF 11 オスカル 6点
随所で足下の上手さを披露したが、やや物足りないパフォーマンス。
FW 7 フッキ 6.5点
パワフルなプレーで、何度もコロンビアゴールに迫った。
FW 9 フレッジ 6.5点
前線で体を張り、味方を活かそうと心掛けていた。
FW 10 ネイマール 6.5点
先制のシーンでは、アシストを記録。その他、何度もいい突破を見せた。しかし、試合終盤に負傷してしまいピッチを去る。脊椎骨折で今大会の出場は絶望的。これは、ブラジルにとって大きな痛手。また本人にとってもこの後は見守る事しかできないのは、辛いことだろう。
途中交代
MF 16 ラミレス 6点
逃げ切りに貢献した。
DF 15 エンリケ
出場時間が短く、評価不可。
MF 18 エルナネス
出場時間が短く、評価不可。