フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】コロンビア対コートジボワール(グループC)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

コートジボワール代表の採点

GK 1 ブバカル・バリー 6点
 どちらの失点もノーチャンス。

DF 3 アルトゥール・ボカ 6点
 この日もいい攻め上がりからクロスを供給したが、結果には繋がらず。

DF 5 ディディエ・ゾコラ 5点
 1失点目の場面では、コーナーのマークでロドリゲスに振り切られ、失点の原因に。他にも対人プレーで甘さをみせた。

DF 17 セルジュ・オーリエ 6点
 後半終盤、何度もクロスを送ったが、同点に追いつくことはできなかった。

DF 22 スレイマン・バンバ 6点
 多くの攻撃をはね返していたが、2失点は彼にとってどうしようもなかった。

MF 9 イスマイル・ティオテ 6.5点
 中盤での潰しをいつも通り完遂し、コロンビアの中央の攻撃を機能させなかった。

MF 15 マックス・グラデル 6.5点
 相手の逆をとるのがうまく、何度もいいドリブルをみせたが、得点にはからめず。

MF 19 ヤヤ・トゥレ 6点
 前半は、サンチェスに消されたが、後半に入り、徐々に存在感を発揮していった。しかし、結局、結果は残せなかった。

MF 20 セレイ・ディエ 5点
 パスでリズムを作りつつ、中盤の対人戦でも良く戦っていた。しかし、2失点目のシーンでは、ボールを失い、相手にカウンターを与えてしまった。

FW 10 ジェルビーニョ 7点
 この人のスピードは常に相手の脅威だった。また、独力で得点を奪い、チームに勢いを与えた。

FW 12 ウィルフリード・ボニー 5.5点
 前線で孤立していた。

交代選手

FW 6 マティス・ボリ 5.5点
 ボールを触る機会は少なく、持っても何もできなかった。

FW 8 サロモン・カルー 6点
 積極的にシュートを放ち、悪くないプレーを披露したが、結果は残せず。

FW 11 ディディエ・ドログバ 5.5点
 存在感を発揮できず。また、失点のシーンでは、ゾコラの邪魔をしてしまい、ロドリゲスに簡単にシュートを打たせてしまった。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!