フットボールチャンネル

【W杯・試合採点】チリ対スペイン(グループB)

text by 内藤秀明 photo by Getty Images

スペイン代表の採点

GK 1 イケル・カシージャス 5.5点
 2点目のシーンでは、パンチングをミスし、失点の起点になってしまった。

DF 4 ハビ・マルティネス 5.5点
 対人戦が弱く、不安定な守備だった。

DF 15 セルヒオ・ラモス 5.5点
 1失点目のシーン、自身がマークすべき選手を捕まえられず、失点のきっかけになってしまった。

DF 18 ジョルディ・アルバ 5.5点
 攻め上がるイスラの対応に苦しんだ。

DF 22 セサル・アスピリクエタ 6.5点
 積極的な攻め上がりや、質のいい縦パスでスペインの攻撃をサポート。しかし、結果に繋がらなかった。

MF 6 アンドレス・イニエスタ 6.5点
 相手の逆をとり、かわした後にスルーパスを送るが、味方が決めてくれない。悪くないパフォーマンスを披露していたイニエスタにとっては、フラストレーションが溜まる試合だったに違いない。

MF 14 シャビ・アロンソ 5点
 1失点目はパスミス、2失点目は軽率なファールで、失点の起点に。明らかに本調子ではなかった。

MF 16 セルヒオ・ブスケツ 5.5点
 中盤の底から、短いパスをつなぐも、リズムをよくできず。また、流し込むだけの決定機を外した。

MF 21 ダビド・シルバ 6点
 不調というほどではなく、何度もボールに触り、チームの攻撃の起点になっていた。しかし、決定的な仕事ができず。

FW 11 ペドロ・ロドリゲス 6点
 ドリブルで仕掛けてかわすシーンもあったが、得点という結果を最後まで残せなかった。

FW 19 ジエゴ・コスタ 5.5点
 結局、調子は元に戻らず。決定的なチャンスで、シュートを外し、チームに迷惑をかけた。

交代選手

MF 17 コケ 6点
 攻撃では短いパスをまわしつつ、守備では球際で戦い、悪くないプレーだった。

MF 20 サンティ・カソルラ 6点
 積極的にシュートを放ち、状況を打開しようとしていたが、実らず。

FW 9 フェルナンド・トーレス 5点
 シュートを本。パスミスも多く、サブとして流れを変えられなかった。

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!