「監督はずっと同じ」【写真:goal.com】
アーセナルMFマテュー・フラミニは、アーセン・ヴェンゲル監督とともに今シーズンの2冠を目標にしている。イギリス『デイリー・ミラー』で語った。
ヴェンゲル監督は、22日のチェルシー戦でアーセナルの指揮官として1000試合達成となる。フラミニはヴェンゲル監督とともに無冠時代に終止符を打てると信じており、以下のように話した。
「監督がこれまでやってきたことは、クラブにとって大きな意味がある。まずは祝福したいね。彼は最初から明確なビジョンがあった。アーセナルにやってきたときから、今もそれを持っているんだ。どういうプレーをしたいかがはっきりしているね。彼は本当に変わらなかった。今も同じなんだ。彼のフィロソフィーは常に同じだね。短いパス、ハイプレス、そして攻撃。アーセナルは攻撃的で、良いサッカーをしようとしているよ」
タイトルについては、次のように述べている。
「チェルシー戦とマンチェスター・シティ戦が残っているから、これからの試合も簡単ではない。タイトルレースは、これから勝ち点を落とさないことが大事だ。もうマラソンじゃなく、短距離走になっているからね」
「プレミアリーグは目標の一つだけど、FAカップもある。この大会でも何かを成し遂げたい。これは大きな機会だ。みんながアーセナルのタイトルを待っている。みんながしばらくアーセナルがタイトルを獲っていないと言っているね。これは大きなチャンスで、自分たち次第だ。どちらも僕たちにとって非常に重要だよ」
プレミアリーグで暫定3位のアーセナルは、FAカップ準決勝でウィガンと対戦する。