3チームの名前を挙げる【写真:goal.com】
ボルシア・ドルトムントDFマッツ・フンメルスは、チャンピオンズリーグ準々決勝で対戦を希望するチームがあるようだ。
ドルトムントは、ベスト16でゼニト・ペテルブルクと対戦。敵地で行われたファーストレグを4-2と制し、ホームのセカンドレグを1-2で落としたが、2試合合計スコア5-4でベスト8進出を決定している。
フンメルスは試合後、『Uefa.com』でラウンド突破に喜びのコメントを残している。
「突破できてうれしいよ。引き分けや負けてもいいという状況での試合は、難しい。ゼニトは、ファーストレグのときよりも断然良かった。特に、ダニーが良かったね」
「0-1となったときに『オーケー、まさにこれを望んでいたんだ』と考えてしまった。最終的にそれが大事に至ることはなかった。同点に追いついて、少し落ち着くことができた」
21日には、ベスト8の抽選会が行われる。
「準々決勝では、今まで対戦したことのないチームと対戦してみたい。マンチェスター・ユナイテッド、バルセロナ、チェルシーだね。だけど、どこと当たっても、それほど気にしないよ。すべての試合が難しくなることは分かっている」