「攻撃が脅威になっていた」【写真:goal.com】
マンチェスター・ユナイテッドは、19日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでオリンピアコスと対戦し、ホームで3-0と勝利した。DFフィル・ジョーンズは、準々決勝に進出するだけのパフォーマンスを示せたと満足している。
先月行われたファーストレグを0-2で落としていたユナイテッドだったが、この日はFWロビン・ファン・ペルシがハットトリックの活躍を見せ、大逆転で8強進出を決めた。
試合後P・ジョーンズは、以下のようにコメントしている。クラブの公式ウェブサイトが伝えた。
「3ゴールを挙げてゴールを許さないことが、今夜の目標だと僕らは理解していた。僕らはそれを達成することができたんだ。今夜はピッチのあらゆるところで、素晴らしいプレーができていた。僕らの攻撃が脅威になっていたよ。次のラウンドに進出するに値していた」
オリンピアコス戦で勝利するも、ユナイテッドはプレミアリーグで苦戦が続いている。
「選手、監督、スタッフのみんなが一つになって、この難しい状況から切り抜けていかなければならない。僕らならできると思うよ」
準々決勝の組み合わせ抽選会は21日に行われ、ユナイテッドはバルセロナ、バイエルン・ミュンヘン、レアル・マドリーといった強豪チームと対戦する可能性もある。
「今は次のラウンドに進出できて、ただ満足しているよ。どんなチームとの対戦になっても、僕は歓迎するよ。準決勝に進出するためにも、今日のようなパフォーマンスができたらいいね」