一発屋か否か。今後の活躍次第
今まで3試合に出場しているが、CLでの得点はゼロ。国内リーグと違って短期戦のCLには、どうしてもベテラン勢を使う傾向があるため、理解の範囲とはいえ、この壁を超え始めた時、ヘセには大きな未来が広がり始めることだろう。
マドリーのアタッカーとして、下から上がってきた選手が成功するのは簡単ではない。それは、マドリーだけでなく、宿敵FCバルセロナにしても同じだが、ヘセがやはり同じカナリア出身のバルサにおけるペドロのような存在になれないと誰が言い切れようか。
20年ぶりにブトラゲーニョのカスティージャの記録を更新し、トップチームではマドリーの伝説、ラウル・ゴンサレスの記録に挑戦しようとしているヘセは、「僕は今、最高の状態にいるが、これ以上もっと行きたい」とどん欲さを見せている。
アンチェロッティ率いるマドリーでは、先制点や勝利弾など、決定的なゴールをもたらすことの多いヘセが、旬の選手で終わるのか、更に開花していけるのか。
ロナウドやベイルのような華さやかさはないが、力強く、フィジカルのポテンシャルも高い久々のユース出身の大型アタッカーの今後に要注目だ。
【了】
関連リンク
フットボールサミット第12回 FCバルセロナはまだ進化するか?
サッカー バルセロナ戦術アナライズ 最強チームのセオリーを読み解く
【DVD】ジョアン・サルバンス 誰でもわかるサッカー講座 クラシコ編 ~世界一のチーム戦術まるわかり!~