海外挑戦という決断に踏み切った理由
2月13日付けの自身のブログで
「自分の中でここ何年か湧いてくる気持ちを形にするべく、今シーズンは海外でサッカーをするために、幾つか頂いていたJリーグからのオファーを断って色々な方達に迷惑をかけながらも、このタイミングでデンマークのチームにテスト参加しました。
その結果がどうなるかは全く分かりません、もちろんJリーグのオファーを受けていた方がもちろん生活も安定しますしすんなりとシーズンインを迎えられたかもしれません。
ただずっと挑戦し、身を置きたかったヨーロッパの舞台に行くためにはどうしたらいいのか考えた結果、Jリーグを「あきらめる」という選択をしました」
と、海外挑戦という決断に踏み切った理由を明かしている。ヴェストシェランは、チームに在籍するブラジル人ストライカーとコンゴ代表のフォワードがケガをしている模様で、その代役として期待されていると見られている。
とはいえ、15日のTwitterでは
「本当の意味で水が合わないで最初の一週間は水で腹を下した…笑」
とつぶやくなど、来日当初はコンディション調整にも苦戦していた模様だ。現在はだいぶ回復して来た様子で、17日のTwitterでは
「トライアルの期間もあと一週間…今日は2部練。アピールも大切だけど、それ以上に自分が積み上げていきたいものを丁寧に積む作業に集中!!!よっしゃー頑張るぞ」
と気合いを入れている。
トライアウトも残り1週間、日本のバロテッチの合否に注目が集まる。
【了】