「再び成功を収めたい」【写真:goal.com】
ニューカッスルに移籍したFWルーク・デ・ヨングが、新天地での活躍に意欲を燃やしている。
L・デ・ヨングは2012年夏、トゥエンテからボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)に移籍。ボルシアMGでは公式戦45試合に出場したが、今季は途中出場も多く出場機会の増加を求めていた。
今季終了時までのレンタルでニューカッスルに加入したL・デ・ヨングは、クラブ公式サイトで喜びを表している。
「僕は本当にモチベーションに満ちているよ。あまり試合に出られなかったので、シーズンの前半戦は良いものではなかった」
「自分の能力を披露して、得点を取って再び成功を収めたい。それが僕がここに来た理由だ。オランダでの得点記録は素晴らしかった。それをここでまた証明したい」
ニューカッスルは今週末にサンダーランドとのタインウェアダービーを控えている。
「これがどれほどのビッグマッチかというのは分かっている。こういう重要な一戦でプレーするのはすごく好きだ。だから、僕はサッカー選手になったんだ。こういう試合に参加できることは最高だ。僕たちは勝たなければいけない。そうでなければ、ニューカッスルの街を歩けなくなることを僕は知っているよ」