エンリケ加入で合意との報道【写真:goal.com】
ナポリがパルメイラスDFエンリケの獲得に向かっているようだ。一部イタリアメディアは、すでに合意に達し、近日中にメディカルチェックが行われると伝えている。
今季からDFラウール・アルビオルが加入したナポリだが、セリエA第21節を終えて失点23と、上位に立つユヴェントスやローマと比べ、守備が問題だとの指摘がある。ラファエル・ベニテス監督も1月のマーケットでDFの獲得を望んでいると言われていた。
イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』によると、ナポリはパルメイラスと移籍金400万ユーロで合意したとのこと。選手には4年契約が準備されているという。
27歳のエンリケは2008年にバルセロナに加入し、すぐにレヴァークーゼンへレンタル移籍。以降もラシン・サンタンデールにレンタル移籍するなどし、2011年夏からパルメイラスへ復帰している。
エンリケの代理人はブラジル『グローボエスポルチ』で、次のように話している。『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。
「全員にとって良い提案だった。クラブ創立100周年の年に移籍することを、エンリケは望んでいなかったが、4年契約に満足している」