指揮官は先発での起用を否定【写真:goal.com】
ケガからの復帰が目前に迫るマンチェスター・シティFWステファン・ヨベティッチだが、マヌエル・ペジェグリーニ監督は起用に慎重な姿勢を見せている。
昨年の夏にフィオレンティーナからシティに加入したヨベティッチは、ハムストリングの負傷で離脱を強いられているが、順調に回復しており復帰間近と伝えられている。
シティは、21日に行われるキャピタル・ワン・カップ準決勝セカンドレグでウェスト・ハムと敵地で対戦。ファーストレグを6-0で勝利していることもあり、ヨベティッチを起用するチャンスと見られているが、指揮官は先発での起用を否定している。
ペジェグリーニ監督のコメントを、イギリス『デイリー・メール』は、以下のように伝えている。
「ステファンにとっては、復帰するチャンスだろうね。だけど、彼が先発で出場したり、90分間通してプレーしたりすることはないと思っている。もちろん、彼は失望することになるだろうけどね。彼はフィオレンティーナで非常に重要な選手だった。そして、彼がシティで非常に重要な選手になっていくと、私は今でも信じているよ」
「ケガをしてプレーできないのはつらいことだよ。だけど、彼は100パーセントのコンディションに持っていけると分かっているだろう。ここに来た理由をプレーで証明していくよ。これからの3カ月は、多くの試合でプレーすることになる。我々が望んでいた選手に彼はなることができるよ。私はステファンを信じているんだ」