イングランド2部ブラックプールに所属するイングランド人FWマイケル・チョプラ(30)が7日、休日返上で追加練習を科されたことに腹を立て、ツイッターでチームに対する暴言を吐いた。これによりチョプラはクラブから1万ポンド(約170万円)以上の罰金を受けたと8日付の英メディアが報じた。
チョプラは自身のツイッターに「ふざけんな! 練習場に来て6人しかいないってなんなの? そしたら体力強化だってさ!」と主力以外の選手に科された特訓を不服とし、暴言を吐いた。
クラブ広報は、「彼はクラブから最大限の罰金を受け、懲戒処分に科された。彼は体力強化のために他の選手たちと共に練習場に呼び出されたが、監督も会長も彼のツイートには失望しており、監督は1万ポンドを上回る罰金を科すよう要請した」と説明。
最近出場機会を失っているチョプラはギャンブル癖も酷い事で有名だが、賭け事に失った総額は200万ポンド(3億4000万円)にも上るとされる。今回は罰金を科されるとともに練習場への立ち入りも禁止されたため、退団は時間の問題とも報じられている。
ブラックプールは今季開幕から好発進したものの、最近は11試合で1勝と成績不振に陥っており、クラブはリーグ最多9枚のレッドカードを受けるなど、悪循環となっている。
【了】