新星ベラルディは「規格外のタレント」【写真:goal.com】
ユヴェントスGKジャンルイジ・ブッフォンが、MFポール・ポグバに賛辞を送っている。その中で、同選手は、マンチェスター・ユナイテッドがポグバを手放したことに驚きを表した。
ユナイテッドとの契約を延長せず、ユヴェントスに加入したポグバは、20歳の若さながらユヴェントスの中盤に欠かせない主力へと成長した。フランスの将来も担う同選手には、多くのビッグクラブが関心を寄せていると言われる。
ブッフォンは『イタリア1』の番組で、ポグバについてこのようにコメントしている。『トゥットスポルト』などイタリアメディアが伝えた。
「ポグバは、言葉を失わせるような選手の一人だよ。まだ彼が無名だったとき、僕らは3回目か4回目の練習ですでに言っていたんだ。マンチェスターで彼はちゃんと見てもらっていたのかなとね」
また、先日のミラン戦で4ゴールを挙げて脚光を浴びたサッスオーロFWドメニコ・ベラルディについて、ブッフォンはワールドカップ招集に値するかを聞かれると、このように答えている。
「僕が言えることではない。確かなのは、ミラン戦での彼のように、19歳の若者が軌跡を残したとしたら、普通ではない才能を持っているということだ」
イタリア代表のキャプテンであるブッフォンは、FIFAバロンドールについて次のように語った。
「僕は(アンドレア・)ピルロ、クリスティアーノ・ロナウド、(リオネル・)メッシに投票した。ピルロはあのポジションのベストプレーヤーだからで、ロナウドは2013年のベストだったからだ。メッシは絶対的なベストだからだよ」