D・ロペスが胃に問題抱える【写真:goal.com】
12日のリーガエスパニョーラ第19節、レアル・マドリーは敵地コルネジャ=エル・プラットでのエスパニョール戦に臨む。前日会見に出席したカルロ・アンチェロッティ監督は、GKディエゴ・ロペスの代わりにGKイケル・カシージャスを起用する可能性があることを明かした。
イタリア人指揮官はこの会見で、D・ロペスが「胃に問題を抱えている」ために「明日出場できるかは分からない」との見解を示した。D・ロペスが明日になっても回復しない場合には、「イケルを起用する」意向を口にしている。
アンチェロッティ監督はまた、マドリーと契約延長を交わしたMFシャビ・アロンソに言及している。
「契約延長について、シャビ本人に何かを言ったわけではない。彼はこのクラブにとって重要な存在だ。我々は契約延長に満足している」
10日に行われるアトレティコ・マドリー対バルセロナについても触れた。
「アトレティコかバルセロナとの勝ち点差を縮められる可能性があるね。バルサの活躍は目新しいことではないが、アトレティコは素晴らしいことを成し遂げている。彼らはチャンピオンズリーグでもファンタスティックだ」
「ただ、どちらか一方の勝利を望むということはない。いずれにしても、リーガを勝ち取るためには、強いチームと争わなくてはならないんだ」
エスパニョールについては次のように語った。
「シーズン前半戦を勝利で終えることは重要だ。エスパニョールは簡単なチームではないし、彼らのホームでは危険な存在だ。アトレティコを破ったのだからね」
冬の市場での移籍が噂されるFWアルバロ・モラタにも言及している。
「アルバロの問題はチーム内の競争にある。しかし他クラブが獲得オファーを提示しても、我々の答えはノーしかない」