強豪バルサを警戒【写真:goal.com】
アトレティコ・マドリーは11日に行われるリーガエスパニョーラ第19節でバルセロナとホームで対戦する。FWジエゴ・コスタは、ホームでのバルサ戦に勝機はあると考えているようだ。
アトレティコはリーグ戦18試合を消化し勝ち点49で2位につけており、首位のバルサと勝ち点で並んでいる。バルサとの決戦を控えたD・コスタは、以下のようにコメントしている。スペイン『アス』が伝えた。
「世界屈指の選手がそろうバルサとの対戦で、試合は難しいものになるだろう。だけど、僕らはホームで戦うんだ。彼らを困らせることはできるだろう」
8日に行われたコパ・デル・レイ5回戦のヘタフェ戦で、約2カ月ぶりに復帰を果たしたFWリオネル・メッシについては、以下のようにコメントした。
「メッシが負傷離脱していて、みんなが不在を寂しがっていたんだ。彼と対戦できることは素晴らしいことだよ。彼は出場することになるだろうが、僕らは困らせることができる。彼を止めることができるディフェンスの選手がチームにはいるんだからね」
今後を占う重要な一戦となるが、この試合ですべてが決まるわけではないと強調している。
「これから多くの試合を戦っていくんだ。まだ、中盤に差しかかったところだよ。勝つことは重要だけど、まだシーズンは長いんだ。この試合で何も決まることはないよ」
D・コスタは、リーグ戦18試合で19ゴールを挙げているが、ここ2試合はゴールから遠ざかっている。しかし、バルサ戦に向けて、何も不安はないようだ。
「僕は多くのゴールを挙げているんだ。ゴールを挙げられないときがあるのは、普通のことだよ。僕はリラックスしている」