2014年に入って3戦3敗【写真:goal.com】
7日に行われたキャピタル・ワン・カップ準決勝ファーストレグ、サンダーランド対マンチェスター・ユナイテッドの一戦は、2ー1でホームのサンダーランドが先勝した。ユナイテッドMF香川真司は、ベンチ入りしたものの出場機会はなかった。
2014年に入って2戦2敗のユナイテッド。最もタイトルに近づいているキャピタル・ワン・カップでは何とか結果を残したいところだったが、この日もプレミアリーグで最下位のチームに苦戦を強いられた。
ジャヌザイのシュートがゴールネットを揺らしながらも、オフサイドの判定で得点を奪えずに前半を終えたユナイテッドは、ハーフタイム目前に失点。セットプレーでゴール前にボールを送られると、最後はギグスが押し込む形となってしまった。
ユナイテッドは52分、CKにヴィディッチが頭で合わせて1ー1としたが、その後が続かない。62分のピンチはデ・ヘアの好守に助けられたが、その直後にクレバリーのファウルを取られて、サンダーランドにPKを献上。これをボリーニに決められた。
ユナイテッドにとってはやや厳しいジャッジだったが、再び追いつくことはできず、このまま試合終了。ユナイテッドは2014年に入っていまだ白星がなく、3戦3敗となっている。
セカンドレグは22日、ユナイテッドのホームで行われる予定だ。