フットボールチャンネル

ナインゴランがローマ移籍へ 7日にメディカルチェックか

text by

共同保有権買い取り義務のレンタルで争奪戦を制す?
共同保有権買い取り義務のレンタルで争奪戦を制す?【写真:goal.com】

イタリアメディアの報道によると、ローマがカリアリMFラジャ・ナインゴランの獲得を確実なものとしたようだ。同選手は7日にローマのメディカルチェックを受けると報じられている。

インテル、ミラン、そして最近ではナポリが争奪戦に加わっていたナインゴランの新天地は、イタリアの首都となりそうだ。『スカイ・スポーツ』や『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など、イタリアの大手メディアは、ローマのワルテル・サバティーニSD(スポーツディレクター)とカリアリのマッシモ・チェッリーノ会長が、6日に取引をまとめたと報じている。

これによると、ローマは300万ユーロのレンタル料に加え、シーズン後の買い取りに600~650万ユーロを提示した模様。『ガゼッタ』は、買い取りは義務になると伝えている。『コッリエレ・デッロ・スポルト』によれば、選手との契約は年俸160万ユーロで、2018年までの契約になるという。

『スカイ』はナインゴランのローマ移籍が「99%」だと報じている。ナインゴランは7日にローマ入りし、メディカルチェックを受ける見通しだ。

なお、ミランのアドリアーノ・ガッリアーニCEOは6日、争奪戦には加わらないとし、ナインゴラン獲得から撤退したことをほのめかしていた。

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!