「ナポリは放出しない」【写真:goal.com】
ナポリFWゴンサロ・イグアインに対し、チェルシーが関心を示していることが噂された。しかし、ジョゼ・モウリーニョ監督は獲得を否定している。
チェルシーはイグアイン獲得に2度目のオファーを準備していると伝えられた。この件について問われたモウリーニョ監督は、「事実ではない」と返答。イギリス『スカイ・スポーツ』が、同指揮官のコメントを伝えた。
「我々が獲得できない選手だと分かっている。彼は半年前にレアル・マドリーからナポリへ移籍した。そして、とてもうまくやっている。イタリアにうまく適応したね」
「ナポリは基本的に選手を売らないクラブだ。昨年は、1年に1人の選手を売却した。それは、残留させることが不可能と感じたからだ。彼らはスクデット(セリエA優勝)を狙うクラブで、ヨーロッパリーグでも優勝を望んでいる。私は、彼らがイグアイン放出を考えているとは思わない。なぜ(獲得が)不可能な人物に関心を持たなければいけないんだ?」
モウリーニョ監督は攻撃のオプションを増やしたいと考えていると思われているが、本人は「それはプライオリティーではない」と話している。1月の動きはあるのだろうか。