Y・トゥーレの発言に…【写真:goal.com】
バルセロナMFアンドレス・イニエスタは、チャンピオンズリーグ(CL)・ベスト16で対戦するマンチェスター・シティに対して、恐れを抱くことはないと強調した。
グループHを5勝1敗で首位通過したバルセロナは、グループDを2位通過したシティと決勝トーナメント一回戦で対戦する。
この対戦決定後、シティMFヤヤ・トゥーレが「バルセロナはシティを恐れている」とコメントしていた。しかし、イニエスタはスペイン『マルカ』でその発言に反論している。
「僕たちは恐れを抱いていない。これはフットボールで、チャンピオンズリーグだ。バルサはどの相手にも恐れを抱くことはできない」
「確かに、情熱的で緊張感の高い試合になるはずだ。それに(残っているチームの中で)1、2を争うクオリティーを備えているかもしれない。僕たちにとって、超えがいのある壁だね」
イニエスタは、CLの優勝候補について問われると、このように返している。
「シティの調子は良いし、バイエルン(・ミュンヘン)もいる。僕たちも上位に行く可能性があるし、アトレティコ(・マドリー)なども…。次のラウンドは2カ月以内に決着がつくけれど、その期間ですべてが変わり得るんだよ」