「非常に重要な勝利だった」【写真:goal.com】
マンチェスター・シティは26日、プレミアリーグ第18節でリヴァプールと対戦し、ホームで2-1と勝利を収めた。マヌエル・ペジェグリーニ監督は非常に重要な白星だと喜びを表している。
シティは24分に先制を許したものの、31分にセットプレーからDFヴァンサン・コンパニのゴールで追いつくと、前半アディショナルタイムにカウンターからFWアルバロ・ネグレドが逆転弾。後半も追加点を許さず逃げ切り、ホーム開幕9連勝を飾った。
勝ち点38のシティは、首位アーセナルに1ポイント差の2位。ペジェグリーニ監督は試合後、次のように話している。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。
「非常に重要(な勝利)だった。リヴァプールはプレミアリーグのベストチームで、試合前には首位に立っていたチームなのだからね。彼らが我々を下していたら、勝ち点4差になっていた。だから、特にビハインドを背負っていたときに、反撃するパーソナリティーを持てたことは大きかった」
「私は選手たちの返答にとても、とても満足している。こういった難しいチームを相手にしたとき、特にカウンターに関しては、簡単じゃないんだ。0-1で負けていれば、とても簡単に相手にスペースを与えることになる。だが今日は、とてもよく守ったと思う」
シティは28日の次節でクリスタル・パレスをホームに迎える。