ヴェンゲルとロジャースを比較【写真:goal.com】
リヴァプールDFコロ・トゥーレは、ブレンダン・ロジャース監督は世界一の監督になる素質を持っていると絶賛している。
K・トゥーレは2002年~2009年に在籍していたアーセナルでリーグ優勝とFA杯を2度獲得している。その際に指導を受けたアーセン・ヴェンゲル監督と同様にロジャース監督は素晴らしいクオリティーを持っていると考えているようだ。
K・トゥーレのコメントをクラブの公式ウェブサイトは、以下のように伝えた。
「ロジャースは素晴らしい監督だよ。ヴェンゲルとロジャースは似ているんだ。アーセナルにいたときと練習方法が同じで、パスや動きの練習でもボールを持って行うんだ。僕は素晴らしい監督を見つけたんだ。彼は世界最高の監督の一人になるだろうと思う」
また、今季のチームはタイトルを狙えるだけの選手がそろっていると確信しているようだ。
「シーズンが始まったときは、僕らがこの順位につけているとは、誰もが予想していなかった。だけど、僕らはすべての試合で、必要となるものを証明してきたんだ。100パーセントの力をだしてね。シーズン終了後には(タイトル)を見ることができるだろう。素晴らしい選手がいるんだからね」
「僕らにはダニエル・スタリッジ、ルイス・スアレス、スティーブン・ジェラード、フィリペ・コウチーニョがいる。そしてディフェンスも強力だ。ここ最近の試合ではクリーンシートができていないけど、すぐにできるようになるよ。みんながハードワークをしていると思う」