先発復帰予定の主将、サポーターに「最高のプレゼント」をしたいとも【写真:goal.com】
ローマFWフランチェスコ・トッティは、22日のセリエA第17節カターニア戦で先発に復帰すると見られている。同選手は新年初戦の首位ユヴェントス戦に向けても意気込みを表した。
前節ミラン戦で後半途中から出場したトッティは、カターニア戦でスタメンに名を連ねると見られている。ローマの目標は、最下位カターニアを沈め、勝ち点差を広げられることなく、1月5日の第18節ユヴェントス戦に臨むことだ。
トッティはクラブの公式チャンネルで、自らのコンディションやユヴェントス戦について、次のように話している。イタリア『コッリエレ・デッロ・スポルト』が伝えた。
「今は元気になったよ。ベストコンディションを取り戻そうとしているところだ。まだ100%ではない。サイボーグじゃないからね。大事なのは、ケガが過去のものになったということ。今は離脱したところからリスタートしなければいけない」
「ユーヴェ戦? 大事な、とても意味のある試合だ。僕らにとっても、彼らにとってもね。僕らは第2のダービーを戦うんだよ。ただ、うまくいかなかったとしても、それでリーグ戦が終わるわけではない」
さらに、トッティはサポーターに大きなプレゼントをしたいと続けた。
「何としても自分に素晴らしいプレゼントができるようにしたい。でも何より、サポーターに最高のプレゼントをしたいんだ。彼らは誰よりもそれにふさわしいからね」