AVB解任後の方針明確化を要求【写真:goal.com】
アンドレ・ビラス=ボアス前監督を解任し、新体制が定まらないトッテナムのダニエル・レヴィ会長に対し、サポーター団体は説明を求める声明を出している。
先週末のプレミアリーグ第16節リヴァプール戦に0-5の大敗を喫した翌日、トッテナムはビラス=ボアス前監督を解任。ティム・シャーウッド氏が暫定監督として当面はチームを率いることになった。正式な新監督候補には様々な名前が挙がりながらも、シャーウッド氏の続投の可能性も含めて今後のことは不透明な状況だ。
「トッテナム・ホットスパー・サポーターズ・トラスト」は、公式サイトに掲載した声明で次のように述べている。
「月曜朝のアンドレ・ビラス=ボアス氏の退任、水曜日のキャピタル・ワン・カップでの敗退を受けて、我々はダニエル・レヴィ会長がサポーターに向けて声明を出すことが非常に重要だと考える。監督解任の背景にある根拠を説明し、前進していくためのプランを明確に表明すべきだ」
「ファンの見せている怒りと不満は、ENIC社がオーナーとなって以来ではかつてないほど高まっており、この要求は全面的に正当なものであると我々は信じている。我々のクラブの最大限の利益のための要求だ」
シャーウッド暫定監督の下、トッテナムは18日に行われたキャピタル・ワン・カップ準々決勝のウェスト・ハム戦に敗戦。22日にはプレミアリーグ第17節の試合でサウサンプトンと対戦する。