選手の放出は否定【写真:goal.com】
リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャース監督は、冬季移籍市場での補強を示唆している。
リヴァプールは開幕16試合を戦い勝ち点33で首位のアーセナルに次いで2位につけているが、MFスティーヴン・ジェラードやFWダニエル・スタリッジが離脱を余儀なくされており、今後の戦いに不安を残している。
冬季移籍市場での補強についてロジャース監督は、以下のように話している。イギリス『ミラー』が伝えた。
「もちろん補強はしたいと思っている。今いる選手より明らかに良い選手で、チームを助けることができる選手だけを獲得する。我々のチームは、比較的に選手が少ないし、数人の選手が離脱しているからね。だけど、常にチームにいる選手を見ているんだ。ケガで選手が離脱しても、我々はうまくやってきたんだ。ジョン・フラナガンやラヒーム・スターリングがチームに加わってね」
「誰もチームから移籍することはないだろう、もしメンバーに入っていない選手がいるのであれば、彼らはチームに加わるために戦う必要がある。常に言っていることだけど、プレーしていない選手は、プレーしている選手をサポートする責任があるんだ」