決勝T進出懸かる大一番で守護神欠場?【写真:goal.com】
ナポリGKホセ・マヌエル・レイナが、11日のチャンピオンズリーグ(CL)・アーセナル戦への出場を危ぶまれている。
レイナは筋肉の負傷でリーグ前節のウディネーゼ戦を欠場している。アーセナル戦では招集メンバー入りしているが、イタリアメディアによると、出場できるかどうかは微妙なようだ。
イタリア『スカイ・スポーツ』は、レイナがチーム練習に参加できておらず、GKラファエウにポジションを譲ることになるかもしれないと報道。ラファエル・ベニテス監督は、次のように話している。
「レイナは個別メニューをこなした。明日の様子を見てみよう。それから(起用するかどうかを)決めるよ」
なお、ナポリはMFバーロン・ベーラミのコンディションも懸念されていたが、同選手は通常どおりの練習をこなしたようで、出場可能と見られている。
アーセナル、ボルシア・ドルトムントと決勝トーナメント進出を争うナポリは、ドルトムントが勝ち点を落とすことを願いつつ、アーセナル戦で勝利を目指さなければならない。ドルトムントがここまで全敗のマルセイユを下した場合、ナポリはアーセナルに3点差をつけて勝つ必要がある。