だが、不可能だったと明かす【写真:goal.com】
パリ・サンジェルマン(PSG)の元スポーツディレクターであるレオナルド氏が、レアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの獲得を目指していたと明かした。
FWズラタン・イブラヒモビッチやDFチアゴ・シウバをはじめ、数多くのビッグネームをパリに連れてきたレオナルド氏。フランス『テレフット』でのインタビューで、同氏は次のように話している。スペイン『アス』などが伝えた。
「我々はC・ロナウドの獲得を考えた。彼を手に入れるために全力を尽くしたよ。だが、彼は望まなかった。不可能だったんだ。PSGは素晴らしいチームだけど、マドリーに残りたいと言われた」
また、レオナルド氏はユヴェントスMFポール・ポグバの獲得も狙ったと明かしている。
「彼はもちろん、PSGでプレーできるだけのレベルの選手だ。我々は彼を獲得しようとしたが、これもうまくいかなかった」
C・ロナウドとバルセロナFWリオネル・メッシ、バイエルン・ミュンヘンMFフランク・リベリの争いと見られるFIFAバロンドールについては、このようにコメントした。
「3人ともベストの選手たちだ。私はリベリ(の受賞)を望んでいる。彼にとって初めてだからね。だが、C・ロナウドとメッシも受賞にふさわしい」