今後の試合にも意欲を見せる【写真:goal.com】
4日に行われたプレミアリーグ第14節のハル・シティ戦でゴールを決めたアーセナルFWニクラス・ベントナーは、今季の初ゴールに喜びをあらわにしている。
2012-13シーズンをユヴェントスで過ごしたベントナーは、夏季移籍市場でアーセナルに復帰を果たしたが、今季のリーグ戦では途中出場の起用が続いていた。そのため、出場機会を求めて冬季移籍市場での移籍を示唆していたが、今回の活躍で状況が変わる可能性もありそうだ。
ベントナーのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』は、以下のように伝えた。
「最高の気分だったよ。この試合は、今季初めての先発だったんだ。だから、ゴールを挙げて勝利できて本当にうれしかった。チームは良いコンディションで、素晴らしいプレーをしているので、プレーできない選手は厳しい状況に置かれているんだ。今日は選手が数人入れ替わったけど、みんなが素晴らしいプレーをしていたね」
アーセナルは8日にエヴァートンと、翌週の11日にはチャンピオンズリーグの最終節でナポリと対戦し、14日はマンチェスター・シティとの上位対決に臨む。
「僕らは試合を楽しみにしているよ。非常に難しい期間を過ごすことになる。みんなは油断せずに集中していなければならない。1試合ずつ勝ち点を獲得していきたい」