ホームでの連勝を目指すリヴァプール【写真:goal.com】
リヴァプールは4日、プレミアリーグ第14節でノリッジ・シティと対戦する。前節で敗れているブレンダン・ロジャース監督は、ノリッジ戦と続くウェスト・ハム戦が重要だと語った。
前節でハル・シティに1-3と敗れ、4位に転落したリヴァプール。ロジャース監督はホームでの連戦で勝ち点6を挙げることが大切だと話している。イギリス『スカイ・スポーツ』が同監督のコメントを伝えた。
「我々は常にホームで勝ちたいと思っている。これからホームでの2試合だ。そこに集中しているよ。ここで勝ち点を挙げられれば、我々はまだ自分たちが望む道のりにいることができる」
「一つの試合を落とせば、いくつか順位を落とすこともある。連勝すれば、上位にとどまれるだろう。我々は上位にとどまることを目指している。ここまでやってきたことだ」
ロジャース監督はハル戦の黒星を引きずってはいけないと語った。
「今季のリーグ戦は、まったく予想がつかないものだ。(ハル戦の)スコアがそれを示しているんじゃないかな。だが、引きずってはいけない。集中を取り戻し、リセットして、前進しなければいけないんだ。我々はそれを目指している。落胆を乗り越えなければいけないというだけだ」
「私は常により大きな画を見ている。そして、私にとって、より大きな画はまだとても輝かしいものだよ。今、我々は4位だ。水曜の試合に勝てば、また2位になれるかもしれない」