好調なインテル攻撃陣を誇る【写真:goal.com】
インテルFWロドリゴ・パラシオは、ここまでセリエAで最多のゴール数を記録しているインテルの攻撃を誇るとともに、この調子を維持していきたいと意気込みを口にしている。
1トップに起用されているパラシオはイタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューに答え、攻撃のパートナーが必要かどうかとの質問に次のように答えた
「僕から要求することはなにもないよ。監督とクラブが決めることだ。攻撃は僕らの強みなので、そこは問題じゃない。今の僕らはリーグ最高の攻撃力だ」
インテルは日曜日にセリエA第14節でサンプドリア戦と対戦。かつてジェノアで活躍したパラシオにとっては個人的なライバルチームであり、昨季2試合で3ゴールと得意にしている相手でもある。
「僕にとっては相性の良い相手だ。今の調子を続けていきたいね。彼らは良いプレーをしているけど、僕らも勝ち点3を欲しいと思っている。今は順位のことは考えずに、1試合ずつ進んでいくだけだ。このまま続けていけば、高い位置にたどり着けるよ」
負傷からの復帰を果たした同じアルゼンチン人のDFハビエル・サネッティへの称賛の言葉も述べた。
「ハビエルは偉大なキャプテンで、模範になる存在だ。彼がチームにいてくれるのは名誉なことだよ。40歳だけど、22歳のように思える」