ドイツ戦はハート起用か【写真:goal.com】
15日に行われたチリ代表との親善試合でイングランド代表にデビューしたGKフレイザー・フォースターは、同国代表GKジョー・ハートから受けた助言に対して感謝の言葉を述べている。
所属するマンチェスター・シティでのパフォーマンスによって批判を浴び、ポジションを失っているハート。イングランド代表には引き続き招集されているが、チリ戦には起用されなかった。
ハートに代わっての出場で代表デビューを果たしたフォスターのコメントをイギリス複数メディアが伝えている。
「ジョーは本当に素晴らしかった。試合前やハーフタイムには色々と話しかけてくれたよ。もちろん彼はこのレベルでの経験が非常に豊富で、トップクラスの力を持ったGKだからね」
「ジョーはセーブにセーブを重ねて、トップクラスのGKであることを証明してきた。今まで以上に強くなって復帰できるだろう。彼とはいつも話をしているよ」
19日に行われるドイツ代表との親善試合では、ハートが起用されることが見込まれている。ロイ・ホジソン監督は、ハートへの信頼の言葉を述べている。
「ジョー・ハートは経験豊富なGKだ。火曜日はメンタル面で厳しいテストになる。姿勢や勤勉性が問われるテストだ。だが私はジョーがそのことを理解していると全面的に信じているし、彼は準備ができているはずだ」