フットボールチャンネル

ミラン、久保所属のヤング・ボーイズと練習試合 ラミがデビュー

text by

指揮官は復活に自信
指揮官は復活に自信【写真:goal.com】

ミランは16日、ヤング・ボーイズと練習試合を行い、3-1と逆転勝利した。DFアディル・ラミがデビューを飾っている。ヤング・ボーイズFW久保裕也は74分までプレーしたが、得点はなかった。

セリエAで不振のミランは、38分にラファエル・ヌッツォロのゴールで先制を許したが、後半に試合をひっくり返す。56分、カカーが自ら蹴ったPKのこぼれ球を押し込んで同点とすると、70分にリッカルド・サポナーラが追加点。その4分後、若手のブライアン・クリスタンテが勝負を決める3点目を奪った。

ミランは10月にバレンシアから加わったものの、1月まで登録ができないラミを、この日の試合でデビューさせた。ラミはフル出場している。

試合後、マッシミリアーノ・アッレグリ監督は次のように語った。クラブの公式ウェブサイトが伝えている。

「最初は中盤で少し苦労したが、それから何人かのポジションを変え、カカーをディフェンスの前に置いた。うまくやったね。彼には技術的にも精神的にも素晴らしいクオリティーがあるんだ。クリスタンテもうまくやり、ゴールを決めた。サポナーラも非常に良かったよ。ただ、トップ下としてね」

「(ダニエレ・)ボネーラの復帰は大きいが、ほかの選手たちも戻ってくるはずだ。できるだけ早く(マッティア・)デ・シリオと(ステファン・)エル・シャーラウィが戻ってきてくれるといいね。ラミは良いプレーだった。ミランでのデビューで、初戦というのは決して簡単ではない。うまくやったよ。カウンターもね」

Goal.com

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!