本田がミランで中心選手になれる理由
もちろん、私たち(ロシアメディア)も本田がミランの一員になることを知っている。
多くの人が今のミランは弱いと言うだろう。欧州の強豪チームで活躍したいと思うのが本田の将来のプランだとすれば、欧州チャンピオン7回のミランの実績はそれに値するが、本田がCLでプレーしたいと思うなら、他のクラブを探すべきだと。
現時点で(インターナショナル・ブレイク前)、ミランはセリエAの20チーム中10位という成績、残念ながら来季のCLでプレーするということはかなり非現実的である。
だが、本田にとってはプラスになることもある。第一に、ミランは現在怪我人が多いことを忘れてはいけない。例えば、エル・シャーラウィ。彼らが復帰したら結果をもっと良くなるに違いない。第二に、ミランはチーム改造中であること。
おそらく、本田が合流するまでには、マッシミリアノ・アレグリ監督は解任されるだろう。そうなれば新監督の下、本田は他の選手と同じスタートラインにつける。
そして、本田が新チームのリーダーの一人になれるチャンスがあると私は信じている。特にカカは、怪我しやすい状態にあり若くない。また、中盤の中央に優秀な選手がいない。
更なるプラスは、12月10日のロシア・プレミアリーグ最終戦後、本田はミランに合流して新しいチームメートと冬の移籍期間が開くまでの約1ヵ月間トレーニングが出来る。
そしてミランは、年が明ければ、本田をチームに加えることが出来るだろう。
【了】
関連リンク
(夏の移籍騒動を振り返る)なぜミランは本田圭佑を獲得したいのか?
難航する本田圭佑の移籍交渉はなぜ起こったのか?
日本代表チームメートが語る本田という存在