「国際レベルで違いをつくれる選手」【写真:goal.com】
バルセロナMFシャビ・エルナンデスは、FWリオネル・メッシの負傷離脱がチームにとって大きな痛手になることを認めている。
メッシは、10日に行われたリーガエスパニョーラ第13節、敵地のベティス戦で太ももを負傷。チームは4-1で勝利したが、アルゼンチン代表FWは22分にピッチを退いている。
バルセロナは11日、メッシが左足大腿二頭筋の筋断裂で、6週間から8週間戦列を離れることを発表した。
1カ月半から2カ月の間、エース不在となるバルセロナだが、シャビはその存在感の大きさを認めた。スペイン『ムンド・デポルティボ』がコメントを伝えている。
「レオ(メッシの愛称)は戻ってくる。より良いフォームとなって、再び僕たちを楽しませてくれるはずだ。彼とプレーしているのは、まず第一に僕たちなんだ」
「レオがチームにおいてどれほど重要な存在か。僕たちはそれを理解しているよ。彼は国際レベルで違いをつくりだせる選手なんだ。彼がやっていることをできる選手なんて一人もいないよ」
バルセロナは、リーガ第13節終了時点で2位アトレティコ・マドリーに勝ち点3差をつけ、首位に立っている。