「キャリアで最高のゴールの一つ」【写真:goal.com】
ユヴェントスMFポール・ポグバが、10日のナポリ戦で決めた自らのゴールに満足感を表している。同選手は、自身のキャリアにおける最高のゴールの一つだと語った。
ユヴェントスが開始早々の先制点に加え、後半に入ってMFアンドレア・ピルロのFKでリードを広げた80分、ポグバはMFアルトゥーロ・ビダルからのパスをペナルティーエリア外で受けると、トラップで浮かせてから右足でボレー。豪快なシュートは右ポストを叩いてからゴールに収まった。
ポグバのゴールで勝利を決定づけたユヴェントスは、2位対決を制してリーグ戦4連勝。首位ローマに勝ち点1差と迫っている。
ワールドカップ(W杯)欧州予選プレーオフに向け、フランス代表に合流したポグバは、地元メディアに次のように話している。イタリアメディアが伝えた。
「昨日のゴールはキャリアで最も美しいゴールの一つだ。今は最高の調子なんだよ。自信を持っているし、(アントニオ・)コンテ監督も信頼してくれている」
「フランス代表? ここでレギュラーじゃなくても、がっかりしない。僕らはみんな同じ目標を持っているんだ。W杯に出場することだよ。僕は常にベテランに助言してもらっている。ただ、(ラファエル・)ヴァランのような若い選手からもアドバイスしてもらっているよ。代表でも貢献したい」