冬の移籍に重要な好パフォーマンスの維持
実際にイギリスメディア『スカイスポーツ』の採点は、得点を決めたトシッチの8点に次ぐ7点で、高評価を得ている。
イングランドではトッテナムが本田の移籍先として噂されているが、現在充実した陣容を誇るトッテナムの2列目のレギュラー争いでも、本田ならレギュラーを勝ち取れる可能性は高い。
最終的に本田の移籍先がどこになるかはわからないが、この調子で欧州の大会でビッグチームを相手に活躍すれば、素晴らしいチームに好待遇で迎えられるだろう。
チャンピオンズリーグは第3節を終了し、折り返し地点。現在勝ち点3のCSKAはグループステージで3位に位置しており、決勝トーナメントに進むのはやや不利な状況だ。とはいえ、理想を言うなら本田もCSKAの決勝トーナメント進出という置き土産と共に、気持ちよくチームから出て行きたいはず。
バイエルン・ミュンヘン、シティと強豪との同組ではあるが、なんとかチャンピオンズリーグで良いパフォーマンスを披露し、勝利を重ね、チームを決勝トーナメントに、そして自身を希望通りの新天地へ導いて欲しい。
【了】
関連リンク
本田は不調から脱したのか? CSKAを勝利に導いた高い貢献度と今後の課題
未来への第一歩を刻んだバイエルン戦。CSKAモスクワ・本田圭佑は欧州王者に通用したのか?
本田圭佑という哲学